3月9日の日記―イオンではイオンカードの良さを知る

今日は平日だけど休みでしたので、いつもは混んでいて行くことのないイオンモール幕張へ行ってきました。
イオンは見つけたら行くことにしていますので、県内のイオンにはほとんど行っています。
ですがイオンカードは持っていないんです。
イオンへ行くのであればイオンカードを持っていると、なにかと特典が付いていたりするのでお得なようです。
今日もイオンへ入るなり、イオンカードの勧誘に声をかけられました。
ついつい勧誘は断ってしまうのですが、よくよく考えてみたらイオンカードを持っていることで得することが結構あるようなのです。
イオンカードを持つことも視野に入れて、初めてのイオンモール幕張を歩きまわりました。
日本最大級と言われるほどの大きさで、建物が4つに分かれていました。
GRAND MALL、ここがメインとなるようです。
あとはFAMILY MALL、PET MALL、ACTIVE MALLとあります。
よく見なかったのですが、毎週イベントがあるようなので、それを楽しみに出かけるのもいいのかと思います。
食事はGRAND MALLにある「麺屋心」というラーメン屋で食べました。


食事をするにもイオンカードを持っているとポイントが貯まりますからね。
イオンシネマでも割引が適応されるので得するし、いいことばかりです。
買い物のためにクレジットカードを作るのであれば、それほどお得感は無いかもしれないけど、それ以外の特典があるからいいのかもしれませんね。
普段使うクレジットカードは決めておいたほうがポイントが分散しなくてすみますが、特典を受けられないとそれだけで勿体ないことがあるので、作っておいても損が無いと思いますよ。

イオンカードにディズニーの絵柄は目を引きます

イオンの所々にイオンカードのポスターが貼ってありました。
そのほとんどがディズニーの絵柄です。
普通のイオンカードは国際カードにVISAとMastarCardとJCBが選べますが、ディズニー絵柄はJCBだけしか選べません。
それでもあの絵柄は持っていたら楽しくさせてくれそうです。
絵柄だけで目を引くのですから、特典を目当てにしているだけならそういったキャラクターものでもいいのかもしれません。
キャラクターがカードフェイスになっているクレジットカードもコレクションとして持っていてもいいのかと思い始めた一日でした。

前の日記<<<日記のトップ>>>次の日記

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード