4月13日の日記ースマホのSuica

最近のスマホにはSuica機能やiDの機能がありますね。あれってすごい便利なので利用しています。

どういうふうに便利かというと、お金のチャージもスマホでできるので、本当におさいふ感覚なのです。 現金が無くなっても引き落とし用の口座に残高があれば、スマホで電子マネーをチャージをするだけでSuicaやiDの利用できるところでは買い物ができますからね。 こんな便利なものはありません。

この機能のあるクレジットカードも増えてきました。 チャージもクレジットカードだけで完結できて、そのまま電子マネーを使うことのできるクレジットカードです。 クレジットカードの場合、チャージをした時にポイントが貯まるものもあります。さらに買い物をすればそのぶんのポイントが貯まりますよね。 買い物をする前の電子マネーのチャージでポイントが増えて、買い物をした時にもポイントが貯まる。 ポイントの二重取りというものです。

二重取りには結局チャージをするのにもチャージのできるところへ行かなければならない手間があります。 スマホの場合はポイントといえば毎月の利用額に合ったキャリアのポイントが貯まりますからね。 クレジットカードでの支払いをしていれば、これでも二重取りと言えますし、電子マネーのチャージをする手間がクレジットカード単体よりも少なくすみます。 電子マネーの利用はスマホからに限りますよ。

スマホの電子マネーを使えば買い物も小銭いらずでポイント二重取りの便利さ

いちばんは手間のかからないキャッシュレス生活ができるという点です。 小銭を持ち歩けばいいのでしょうが、それではポイントがたまりません。 クレジットカードでも良いのでしょうが、買い物のたびに支払い方法を訊かれるのも面倒だったりします。 金額に寄ってはサインが必要だったりしますからね。手間いらずはスマホに軍配が上がります。

結局スマホだってクレジットカードで支払いしていますから、利用したぶんのポイントは貯まります。 それでいて手間はクレジットカードよりかかりません。ものぐさなわたしには合っているのでしょうね。

手間がかからないというのは長続きするということでもあります。それがいちばん良いのかもしれません。

前の日記<<<日記のトップ>>>次の日記

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード