6月3日の日記ーau walletの使い勝手

最近auWALLETというカードを使い始めました。 とっても使いやすいんですよ。 もちろん使えばポイントも貯まっていきます。 貯まったポイントは現金として利用できるので、実質の割引と同じなんです。

なんで使い始めたかというと、もともとスマホはauを使っています。 で、新しくスマホを機種変した時にauWALLETを使わないとポイントが貯まっていかないということを店員から聞かされたものだからau walletを作ったんです。

ずっと使っていなかったのですが、MasterCardの使えるお店ならどこでも使えるようなので、一度チャージしようとして使おうとしたんです。 そうしたらすでに1000円分がチャージされていたんですね。 実は、auWALLETを作った時に1000円分がもらえていたんです。 さらにこれまでauでの支払い分なのかはわかりませんが、600円分ほどがポイントで貯まっていたんです。 そういうこともあって使い始めたんですね。

使おうと思ったらポイントが貯まっていたことが嬉しくて

使ってみようとなりますよ。 手始めに一番近くのファミマで使ってみました。 ファミマではいつもT-Cardを使ってポイントをためています。 買い物をする前にT-Cardを提示して支払いをしていました。 支払いをするときにauWALLETを出せばそのまま支払いができるんですね。

すると、T-Cardでも貯まっていたポイントが、auWALLETでも貯められるんです。 これは支払いが終わるまで全く気が付かなかったのですが、ポイントの二重取りでした。 auWALLETは便利そうだから使い始めたようなものです。 なので、思わぬ副産物にちょっぴり嬉しかったんですよ。 だって思いもよらないところで得するって、うれしいでしょう。

それからチャージした金額が減ってきたら、自動でチャージするように設定してあるんです。 auWALLETのチャージ分が減ったら自動でチャージして、実際に小銭いらずです。 まぁ、たまに支払い方法が対応していないところがあって小銭を使うこともありますけどね。 それでも以前よりも小銭を出す事が少なくなりました。 嬉しいことです。

前の日記<<<日記のトップ>>>次の日記

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード