3月2日の日記ーわたしと嫁のクレジットカード

よく使うというほどでもありませんが、クレジットカードを利用しています。 一番良く使うのがTOYOTA TS CUBIC VIEW CARDです。

このクレジットカードは昔っから持っていたので、惰性だけで使っております。 もちろんどこが良いとかというのは無く、今考えてももったいないくらいただ使っております。 せっかくこのサイトを立ち上げているのだから、もう少し調べて便利なクレジットカードを探せばいいと思うのですが、やっぱり惰性で使ってます。

トヨタのカードなのですからトヨタ車に乗っているならわかります。 ディーラーでの特典をじゅうぶんに活かせば間違いなく得しますからね。 でも今乗っている車は日産車です…。

先日、嫁がクレジットカードを欲しいと言い出しているので、ぼちぼち調べていました。 嫁にとって便利なクレジットカードとは何かと考えていると、どんなサービスも利用しないだろうということと、どんな会員となってサービスを受けようとしても それらをどこかへなくしてしまうことが多々ありますので、年会費がかからなく、サービスも自分でせっせとポイントを貯めることもない。 どこでも利用できるクレジットカードがいちばん合っていそうです。

ようするにサービスの内容などどうでもよく、年会費のかからないクレジットカードです。

ならどんなクレジットカードが良いのか。

嫁のクレジットカードを探そうと色々模索しても意味がないということに結論が達しました。

ようするに何でも良いのです。

ですからわたしの利用するクレジットカードに家族カードとして渡してやれば一番良いということです。 嫁は自分ではクレジットカードのサービスを受けようとは思わないでしょうから、わたしが得するだろうクレジットカードの家族カードを作ってやればいいのです。 嫁は得することは無いかもしれませんが、わたしが得しますからね。 嫁自身、クレジットカードは小銭を出さなくて良いだけの財布の感覚ですから。

確かにクレジットカードは財布と同じ感覚で利用することがいちばん得する方法な場合もあります。

いろいろなサービスを受けたくて複数枚持つことでポイント等が分散されてしまうことがありますからね。 ポイントをまとめることも出来るでしょうけれど、その手続きさえ簡単ではありません。 クレジットカードのサイトへ行き、その手続きをするためにカタカタと打ち込まなければならないからです。

一枚のクレジットカードを使い倒す事になれば、それなりですがお得密度は高いでしょう。 実用的でもあります。

お出かけするにもクレジットカードさえあれば事足りる行動範囲ならば、間違いなくお得ですし身軽になります。 キャッシュレスというのがいちばんの理想型なんですけどね。

前の日記<<<日記のトップ>>>次の日記

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード