3月16日の日記ー昼仕事。夜仕事。あと寝るだけ。

ここのところ、そんな毎日を送っています。 それだけ働けば残業代がものすごいだろうなって思う人もいらっしゃるかもしれませんね。 昼仕事して夜仕事しても、残業代なんて60時間以上はカットですから、それほど多くはありません。 普通に仕事をしていても上限の60時間をオーバーするくらいですからね。

ブラックじゃん!

そうなんです。ブラックです。
わたしがブラック好きだからではなく、そういう会社に入ってしまったということなんですよ。 たぶんそういう会社って沢山あるはずです。 表面に出ないだけじゃないかなって思っています。

それでも昼夜と働いていると、さすがに疲れてきます。 日曜日は休みですがそれ以外は本当に仕事ですから。 帰っても寝るだけでホームページ更新さえ出来ません。 ブログの更新さえ滞りがちです。 今日はたまたま私事で休みですが、そういうことさえなければ有給さえ使えませんからね。 その合間の更新作業です。

情報収集をしていない時期が少しあっただけで、知らないことが増えてることも。

クレジットカードやローンカードの情報を日々集めているだけでも相当数の情報が得られます。 もちろんホームページを更新するためのネタとしての情報です。

その更新でさえ滞りがちなのですから、情報収集さえままなりません。 そうなると膨大なクレジットカードやローンカードの情報の増え方に追いついていけなくなりますよね。 せっかくホームページでわかりやすい情報を収集しても、情報自体が古くなっては使い道が無くなります。 参考程度しか使用できないホームページってどうなんでしょう。 そう考えると毎日情報収集をしていないとねぇ。 本業が昼夜連続しての作業なので、どうしても家では寝るだけになってしまいます。

クレジットカードの情報ってどうしてもオフィシャルサイトからの情報がいちばん信用できます。 それらを定期的にまわって置くことと、新たなオフィシャルサイトを探すことが主にすることです。 その中で更新されている情報を新たにホームページの中にあるクレジットカードの紹介箇所を修正することになります。 これが案外面倒だったりするんですよ。 だから忙しい日が続くと日記さえおろそかになります。 日記はできれば週に1〜2回は更新したいものです。

私事で成田空港へ行ってきました。

今日は仕事ではなく私事で成田空港へのんびりと車を走らせました。 久しぶりの成田です。 寄り道大好きなわたしは、さくらの丘公園へと寄り道してから成田空港へ行きました。

さくらの丘公園では、日にもよりますが着陸機と離陸機が両方観られる日があります。 というのも、気象によるものなのか着陸機の通るルートがさくらの丘公園上空を通る日と、別のルートがあるんです。 今日は着陸機は1機も観られず、離陸機のみでした。 距離の長いレンズを付けたカメラを持っていたので、数機の離陸機をカメラにおさめてきました。 さらに離陸機の動画も撮ってきたので、これは後日YouTubeへアップしようと思います。

忙しさのあまり、動画さえ編集していないのでYouTubeへのアップもしていませんね。 忙しいのはいいことですが(給料にしっかり反映されていればですけど)、やはり趣味をできなくなるほどの忙しさはいりませんよね。

前の日記<<<日記のトップ>>>次の日記

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード