12月1日の日記ー環境が変わって。

先月から引っ越しまして、作業環境がかなり変わりました。 Chromebookを購入してから、ホームページの作成もChromebookで行うようになり、 今まで使っていたパソコンは動画編集くらいしか使わなくなりました。

バッテリーのみで9時間も駆動するChromebookは動作もLinuxパソコンより軽快ですし、 ネット環境がなくてもできることってかなりあるんですよ。 ホームページのデータはグーグルドライブに入れてあるので、ネット環境がなければ編集できませんが、 テキストの編集はできるのでブログ用の下書きは十分にできます。 スマホで撮った写真はそのままグーグルフォトへバックアップされるので、 そこからブログなどへ貼り付けられます。 ほぼほぼChromebookのみで完結できてしまうんで、動画編集さえできれば完全に乗り換え可能なんですよ。

来年になればAndroidのアプリが使えるようになると思うので、ファイル管理も簡単になりそうですし、 もしかしたら動画編集アプリもAndroidのものが使いやすいかもしれません。 そうなれば完全にLinuxパソコンからは離れるでしょうね。 来年が楽しみです。

引っ越しした先では未だゴチャゴチャで環境最悪?

荷物が片付かない、というかそれほど広くない場所なので嫁の服が多すぎるのです。 子供の服も多いのですが、一日に何着も着替えるので大いに越したことはありません。 わたしのモノは、休みの日に着られる服が2セットと作業着。 あとは作業用のChromebookと動画編集用のパソコン。 スマホで使うようにBluetoothのキーボードとデジカメK10D とQとZ915です。 わたしのモノははっきり言って仕事用のものばかりですね〜。 嫁と子供のものでごった返しています。

ただ、良かったこともあります。 余計なものが手元になくなったということです。 しっかり断捨離できるなら無駄なものも少ないのですが、気に入ったものってなかなかできませんよね。 不要なものが少なくなっただけでも良しとしようとおもいます。

クレジットカードの登録してある住所も変更しないといけないな。 結構面倒だったりするので後回しになりがちですが、早めにやっておかないと、 更に面倒だったりしますからね。

前の日記<<<日記のトップ>>>次の日記

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード