12月13日の日記ーWAONポイントカードのことを調べてみた。

どうもしっくりこないので、時間が少しあったのでWAONポイントカードのことを調べることにしました。 クレジットカードのサイトを運営していますので、WAONポイントについてのことはわかっていますが、 実際にどこで使えるのかというところまでは把握していません。 調べるのはサイトを見に行けばわかるはずなので見てみました。

WAONポイントカードは、ただのポイントカードではないようです。 電子マネーとしての利用もできるようなので、先に利用する金額をチャージしてキャッスレスでのお買い物も可能のようです。 クレジットカードの機能はないけど、お手軽のキャッシュレス化のできるポイントカードなんですね。 T-カードと同じようなのだったら意味ないなと思っていたけど、 これならT-カードを持っていてもカブることもないし良いかなと。 ただ、あらかじめチャージしておく必要があるのが面倒といえば面倒です。 だって使わない金額をあらかじめ入れておくことですから、カードをなくした場合はまるまるなくすことになりますからね。

よ〜く考えて見ると結構イオン系列での買い物もするんだよ。

イオン系列のお店って結構あるんですよ。 イオンにもよく行きますが、それ以外にもよく行くところというとマックスバリューとかコンビニなんかでも使えそうです。 ドラッグストアでも使えますがマツモトキヨシが入っていないのは残念なところです。 マクドナルドや吉野家でも使えますね。 WAONポイントのホームページを見ていると わたしの通常の行動範囲の中には結構利用できるお店があるみたいです。 チャージしておくだけで結構な場所で使えるので小銭も減るし良いかもです。 コンビニなんかではコンビニのポイントカードと一緒に出せばダブルでポイントが貯まるかもしれません。 そう考えるとかなり良い気がしてきました。

WAONポイント、恐るべし…。

残念なところ。

おもちゃ屋さんで使えるところが無いところです。 なんせわたしはおもちゃ大好きですからね。 おもちゃ屋さんへ行くことが多いのですよ。 気軽におもちゃ屋さんへよれてキャッスレスでお買い物ができるとなればおもちゃ屋さんでもっと買い物をしているかもしれません。 それでも便利なことには変わりありませんけどね。

あとはWAONポイントのホームページを見てもらえればわかりますが、 キャンペーンをたくさんやっています。 でも、そのほとんどが抽選だったり、購入したりといったことでポイントがもらえるようなものばかりです。 少ないポイントでも全員にもらえるようなイベントなんかがあっても良いと思うんですけどね。 抽選と銘打っていますが、実際に当選しているとは限りませんからね。 抽選は宝くじだけでいいんですよ。

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード