12月20日の日記ー先週の土曜日にトミカの新車を買いに行けなかった(T_T)

毎月第3週の土曜日はトミカの新車が発売される日です。 第3土曜日はトミカの日って聞いたことありませんか? 今月はホンダのNSXが出るので買いに行こうかと思ったのですが、忙しすぎて行くことを忘れてました。 翌日の日曜日にトイザらスへ行ったのですが、NSXの初回限定バージョンは売り切れていたらしく、 普通のタイプだけしかありませんでした。 しかも箱じゃなくてプラケースのやつ。 間違って初回限定バージョンが残っていてくれたら買っていたのですが、 一日過ぎてしまえば人気がある車種なら売り切れてしまいますよね。

毎月第3週の土曜日はチェックしているんですけどね。 さすがに忙しすぎて忘れてしまうというのもどうなんでしょう。 もう少しノンビリいかないと、若くないんだしカラダが参ってしまいます。

最近のトミカは気になる車種が出てきてない。

毎月出る新車は、あらかじめトミカのホームページで発表されています。 だから2ヶ月前から何が出るのかわかっている状態なんですね。 今回のNSXも前からわかっていたことなのですが、直前に仕事が忙しくなったのが原因です。 この先2ヶ月ほど、気になる新車が出ないんですよ。 ちょっと残念です。

しかし、いいオヤジになってもおもちゃの話をしているのですから、心はいまだに少年のようです。 いかにおもちゃにロマンを感じられるかというところですね。 これも小さい時にいろいろ遊んでいたからなのでしょうか。 遊びすぎて飽きたということって、子供の頃にはなかったんじゃないかな。 遊ぶことがたのしくて飽きるどころじゃないッて感じですからね。 今は息子が遊ぶことが楽しくて仕方ないという、同じような感じをうけます。 そのおかげで、夜寝るのが10時過ぎと遅すぎるくらいです。 寝る直前まで家中走り回って、息切らせながらそれでも走り回って、 疲れて布団に倒れこんでそのまま寝るってかんじですからね。 気持ちがわかるからこそ、微笑ましく感じています。

でも、嫁はそんなことはわからないらしく、文句ばかり言っています。

息子にトミカはまだ少し早いのかな。

ようやく19ヶ月を超えました。 まだまだ小さいものを口に入れてしまうことがあるので、トミカなんてどうなんでしょうね。 本当は遊ばせてあげたいのですが、まだ物を投げることがあるので危なくて渡せません。 遊び方を覚えてからトミカで遊んであげようと思います。

あと半年もすればトミカで遊べるかな〜。

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード