1月1日の日記ー元旦っていってもいつもの日常と何ら変わらず…。

あけましておめでとうございます。 今年も一年良い年で始まり、良い年で終われるように頑張っていきます。

元旦の今日、去年の昨日もそうなのですが、 とくに年の瀬だからとか新年だからとかいうものはありません。 本当にいつもの日常でした。 あえて言えば普段行くお店がやっていなかったり、 年始のセールをやっていたりというところくらいでしょうか。 それがあったとしても、わたしの普段の日常と何ら変わるものでもありませんでした。

嫁はいつもの通りにお出かけし、嫁と息子を送っていったことで外出のきっかけができ、 スターバックスでのんびりブログを書いていて、 数記事書いたら嫁から迎えに来いと連絡が入りました。

その後、買い物に出かけましたが、新年ということで実家へ顔を出しに行きました。 これくらいが新年でやったことくらいでしょうかねぇ。 本当にそれ以外は普段の日常ですよ。 実家に行った時にお茶を息子が飲んで、かなり気に入ったようでした。 ずーっと欲しい欲しいとねだり続けてましたから。

去年の昨日、悪友と今年のことを語り合う。

年末の大晦日に悪友とちょっとでかけました。 柏のアリオに行って見て回ってました。 半年前にできていたのは知っていましたが、なかなか行く機会もなくそれまでになっていました。 年末ということで嫁もなんだか別の用事があるようだったので、行ってきたくらいですから。

去年の大晦日(昨日ですよ)ですから混雑はしないだろうと予想していたのですが、 実に混んでおりました。それでも広さはかなりのものだし駐車場も4,000台も停まれるようなので、 自分の車が停められないということはありませんでした。 駐車場は屋上まで登って駐車しましたら、なんともまあ良い景色に出会えました。 その景色を撮っていらしたおじさんにも出会えました。

101_0928
101_0928 posted by (C)lamp

まさか富士山が見えるとは。 雲一つない爽快な晴天でしたので見えたのかな。 そのおじさんは高倍率ズームのできるデジカメを持って撮影していたようでした。

101_0929
101_0929 posted by (C)lamp

去年の大晦日に思ったことは、「来年も良い年になりそうだな」ということでした。

柏アリオで見たものは

まさか、自分が小さくなったと錯覚するほどのオブジェがあるとは思いもよりませんでした。 かなりのスペースを使って、かなりリアルで大きなオブジェです。 小さな子どもたちが遊ぶにはとても良さそうな感じの場所です。 柏アリオの外にも公園のような広い敷地はあるので、天気の良い日はそこで遊んでも良さそうですが、 店内にあるこの場所は全天候型の遊べるところです。

柏アリオのチョコボール
柏アリオのチョコボール posted by (C)lamp
柏アリオのカルピス
柏アリオのカルピス posted by (C)lamp
柏アリオのロボット
柏アリオのロボット posted by (C)lamp
柏アリオのナポレオンの辞書
柏アリオのナポレオンの辞書 posted by (C)lamp

この他にもたくさんのデカオブジェがありました。 大人のわたしでさえかなり楽しかったです。

柏アリオは敷地も広く楽しく遊べるところだということがわかりました。 レトロ系おもちゃのミュージアムもあって、 これはわたしと同じような年齢の人にはとても懐かしいところじゃないかと思います。 ただし、入場料が大人で500円かかります。

柏アリオを出てまったりクラブへ

腹が減っては戦はできぬ。ということでKASUMIでお弁当を買って昼食を取りました。

お弁当
お弁当 posted by (C)lamp

のり弁が美味しそうだったので購入し、鶏の唐揚げが美味しそうだったので購入し、 ドリンクとスイーツを購入しました。

食べ終わって近くのWanderGooへ行きゲームの掘り出し物を物色。 ハードオフのゲームの掘り出し物を物色してきました。

最後は佐倉のマクドナルドでまったりクラブ発動して、来年である今日からのことを語り合いました。 半分妄想、半分実行中の内容でとても充実した一日でしたとさ。

スポンサードリンク

Infomation

管理人お気に入りカード